無駄遣いをなくす方法

こんな人はお金がたまらない!

b0315899_13301547.jpg

  1. カフェでドリンクだけでなくスイーツも出してしまう
  2. 仕事で疲れた日は帰りに自分のご褒美のチューハイを買ってしまう
  3. 週に3回コンビニでスナックを買ってしまう
  4. 誘われると断れずに毎週末飲みに行っている
  5. 毎朝駅の自販機でペットボトルのお茶を買う
  6. コンビニスイーツの新商品が出るとつい買ってしまう
  7. 飲み会の帰りなど面倒になってタクシーを使ってしまう
  8. 近くにあるコンビニやスーパーでも車で行ってしまう
  9. ラインのスタンプで有料のものを毎月ダウンロードしてしまう
  10. 節約のために100円ショップに行くが安いことに満足して1,000円買ってしまう
  11. 毎月ネイルサロンに書いてメールをしている
  12. ジムの月会費を払っているのに行けない月がある
  13. 時間外手数料のかかる時間にATMでお金をおろす
  14. 歯を磨いている間に水を流しっぱなしにしている

などなど、自分では思ってもみなかった無駄遣いが結構あるものです!
大雑把に言えば、
「外食をする コンビニに行く」
「衝動買いをする スマホアプリの金を使う」
などを止めるだけでも毎月かなり浮くはずです。

なるほどと思うことが多いのでびっくりしました。
確かに習慣を変えれば無駄遣いもなくなりそうなので、
1度やってみようかなと思いました012.gif


おすすめ
明日つく通販とは


[PR]
by hkpto4 | 2014-03-31 13:31


ついつい使っちゃう!今月も足りない!なんてことの内容にOLや女の子向けに節約 貯金術を雑誌で調べてみました。


by hkpto4

プロフィールを見る

タグ

ブログパーツ

カンタン!OLの節約 貯金術!