お金使わない 生活無駄遣いをなくす方法


これからは節約、貯金できる女になるぞ!と思っていろいろ調べたら、
ファイナンシャルプランナーの丸山晴美先生の貯金できる方法がなるほどと思うところが多かった。


お金使わない生活のために自分への戒めも含めて書いていきます!


「安けりゃいい」 「そんなにお金使ってない」と、
少しでも思っていればそれは 自分に対する言い訳なんだそうです。


安いものをほそぼそかっていても、
塵も積もれば山になるので あっても困らないもの=なくても困らないもの。


安い時に貯め買いするよりも、
どうしても必要な時は直前になってあすつく通販ショッピングなどで、
補充する程度にして普段ショッピングに時間を作らないこと。


また、 ATMの手数料が引かれるからといって 給料が出たとたんたくさん引き降ろしすぎると、
その分使ってしまったりするので自分の性格をよくしておくことです。


丸山先生の言う通りだと思うんだけど、
節約とか貯金とかって考えると ストレス溜まって何だかみじめになってくるんですよね。
「私って安くても買えないのか?」って。。。


なので、いちいち考えなくてもいいように、
良い習慣をつけるっていう風に習慣で買える方法をまたまた調べました。


明日のブログに書きますね!



[PR]
by hkpto4 | 2014-04-02 13:41


ついつい使っちゃう!今月も足りない!なんてことの内容にOLや女の子向けに節約 貯金術を雑誌で調べてみました。


by hkpto4

プロフィールを見る

タグ

ブログパーツ

カンタン!OLの節約 貯金術!